よくあるご質問

旬野菜セットについて

Q

どんな野菜が入っていますか。

A

私たちHOMEMAKERSは、小豆島の肥土山(ひとやま)という里山で1年間を通して100種類以上の野菜を育てています。旬野菜セットには、その時に採れる一番おいしい野菜を組み合わせて入れます。季節によってレモンなどの柑橘が入ることもあります。

毎週月曜日に「今週の野菜リスト」を更新しますので、そちらで野菜の種類をご確認いただけます。

野菜の種類はおまかせいただいておりますが、この野菜をどうしても入れてほしい!外して欲しいなどご希望があればメールやLINEメッセージなどでお知らせください。

Q

野菜の種類は指定できますか。

A

基本的には野菜の種類はおまかせいただいております。
その時に採れるおすすめの旬野菜をお届けします。

どうしてもこの野菜を食べてみたい!
この野菜は苦手で食べられない。(本当は挑戦してみてほしいですが)
アレルギーがあって食べられない。
手元にこの野菜はたくさんあるから送らないで欲しい。

などいろいろな状況があると思いますので、その場合はメールやLINEメッセージなどで直接お知らせください。

Q

お届け日時は指定できますか。

A

旬野菜セットのお届けは、毎週水曜日または土曜日となります。(一部遠隔地はのぞきます)
商品ページでお届け日を選択してください。
その他のお届け日を指定することはできません。

お届け時間帯のご希望がある場合は、以下よりご指定ください。

近畿・中国・四国地方へのお届け
午前中 12-14時 14-16時 16-18時 18-20時 19-21時 20-21時
上記以外へのお届け
14-16時 16-18時 18-20時 19-21時 20-21時

※午前中または12-14時をご指定いただいた場合、14-16時指定に変更させていただきます。ご了承ください。

Q

チルド便(冷蔵便)、常温便の指定はできますか。

A

旬野菜セットの配送方法(チルド便または常温便)をご指定いただくことはできません。
配送中はどんな環境になるかわかりませんので、野菜を良い状態でお届けできるように基本的にはチルド便でお届けいたします。
ただ、無駄な配送エネルギーを使いたくありませんので、12月中旬〜2月中旬頃は天候状況をみてなるべく常温便でお送りするようにしています。

旬野菜セット定期便について

Q

野菜と一緒に他の商品を送ってもらえますか。

A

定期的にお届けしている野菜と一緒に、シロップや調味料、お米などお送りできます!
同じ箱に入れてお送りしますので、追加の送料は発生しません。ただし、お米など一部の商品に関しては箱のサイズが大きくなりますので追加送料が発生いたします。その場合はご注文後にご連絡いたします。

追加したい商品をオンラインストアでご注文いただき、配送方法を「定期便と一緒に」をお選びください。送料が0円となります。

旬野菜セット定期便のお届け日3日前までにご注文いただければ、あわせてお送りできます。野菜と一緒においしい食材をぜひどうぞ。

Q

定期便はどうやって申し込めばいいですか。

A

旬野菜セット定期便お申込みページよりお申込みいただけます。
なお、銀行振込や代金引換でのお支払いをご希望の方は、お問合せフォームよりご連絡ください。

Q

途中でお届け頻度を変えられますか。

A

変えられます!
お届け頻度、次回お届け日などは、旬野菜セット定期便専用のお客さまページで確認できます。お届け頻度を変えたい場合は、お手数ですがお客さまページ下部に記載されているお問合せ先へご連絡ください。

Q

どんな支払い方法がありますか。

A

オンラインからの申込みでは、クレジットカード決済をご利用いただけます。
クレジットカード決済で利用可能なカードブランドは
JCB、VISA、Mastercard、American Express、Discoverのご利用が可能です。
なお、JCB、American Express、Discoverの決済には、PayPalのシステムを使用しています。

銀行振込や代金引換での支払いをご希望の場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。

Q

次回お届け日はどこで確認できますか。

A

次回お届け日やお届け内容などは、旬野菜セット定期便専用のお客さまページで確認できます。ご注文時に登録されたメールアドレスとパスワードを入力しログインしてください。

Q

定期便の解約をしたいです。

A

お手数ですがお客さまページ下部に記載されているお問合せ先へご連絡ください。こちらで解約手続きを行います。

配送・送料について

Q

送料無料になりますか。

A

配送・送料についてのページをご覧ください。

Q

配送方法は何がありますか。

A

配送・送料についてのページをご覧ください。

Q

商品のお届け日は指定できますか。

A

野菜のお届けは、収穫日の都合上、毎週水曜日または土曜日となります。それ以外の日をご指定いただいてもお届けできません。こちらの収穫タイミングにあわせてお送りさせていただきます。

野菜以外の商品につきましては、ご注文日より5日後から30日までの間でお届け日をご指定いただけます。

天候、その他のやむを得ない事情により、必ずしもご希望のお届け日時にお届けできない場合もございます。ご了承ください。

ギフトについて

Q

ギフトラッピングはできますか。

A

商品によってできるものとできないものがあります。

ギフトラッピングできるもの
HOMEMAKERSのシロップ、ドレッシング、ポン酢については、オリジナルのギフトボックスをご用意しています。2〜3本を組み合わせて入れるとちょうどいいです。1本の場合は、オリジナルの包装紙でお包みします。

ギフトラッピングができないもの
上記の商品以外は基本的にはギフトラッピングができません。ただ、包装紙を熨斗のかわりにつけるなど簡易的なラッピングは可能ですので、ご相談ください。

Q

ギフトなので納品書を入れないでほしいのですが。

A

商品によってできるものとできないものがあります。

ギフトラッピングできるもの
ご注文画面の備考欄に「納品書不要」などとご記入ください。
なお、ご注文者さまとお送り先が異なる場合は、納品書を入れないようにしております。

Q

ギフトを入れる紙袋がほしいのですが。

A

ギフトをお渡しするときに紙袋が必要な場合、ご注文画面の備考欄に「紙袋5枚希望」などとご記入ください。
商品購入数以上の紙袋はお届けできません。

Q

熨斗はつけられますか。

A

はい、熨斗をつけることができます。
ご中画面で熨斗の種類をご指定ください。
箱の外に熨斗をつけられない場合は、箱の中に熨斗を入れさせていただくことがあります。